[connect24h:9243] Re: DELLのバグ?

toki です

実際に、注文してみようかと思いましたが、
残念ながら、クーポンコードが入りませんでした。

金額的に問題アリということで、
既に、対応済みな感があります。

>ちょっと,DELLのECサイトのバグっぽいので,
>実際に買えるかどうかわかり>ませんが・・・
>ECサイトで商売するときは,こういうリスクもあるんですねぇ。

所感ですが、一番の問題はバグ(単に思慮不足による実装未達と思う)より、
例外処理が発生するクーポンを乱発しすぎではないかと思いました。

人のミス、設定のミス、実装のミスはある程度あることを踏まえて、
その前に何かしらガードなりできる機構を組み込むと良さそうですね。

売価設定だけではなく、仕入れコストも設定し、
危険価格を超えて安くなった場合、購入STOP案内を表示して、
即、管理者にメールする、なんてのは良さそうな感じです。

hamamotoさんの<20050606103805.D6E9.HAMAMOTO@xxxxxxxxxxxxxxxxx>から
>はまもと です。
>
>どうもサーバが2万円以下,19インチ液晶も2万円以下で買えるようです。
>http://ps2.s101.xrea.com/dell5.html
>ちょっと,DELLのECサイトのバグっぽいので,実際に買えるかどうかわかり
>ませんが・・・
>ECサイトで商売するときは,こういうリスクもあるんですねぇ。

toki
e-mail: toki@xxxxxxxx

スーパーロボット大戦でおなじみのバンプレストが運営するインターネットの
ゲームセンター「プライズパーク」自宅でクレーンゲームが楽しめ、獲得した
景品は実際にお手元に配送が可能です。
選べるグッズは1000種類以上!毎日新しい景品が登場します。
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=drRsT