[connect24h:8319] Re: 福岡大学の NTP サーバの混雑緩和協力のお願い

> プロバイダで NTP サーバが用意されている場合もありますよね.それを使う
> のも一つの手かと.

一般の個人ユーザーはntpサービスなんて気にしないでしょうから
プロバイダも表だって公開してないことが多いかもしれませんが、
問い合わせれてみると、xx.xx.xx.xxを使ってくださいと
提供してくれたこともありました。

ntpdを動かす場合は揺ぎの少ない経路が重要と聞きましたから、
インターネットを跨いでまでStrutumの少ないサーバーに繋ぐよりも、
Stratum階層を降りても近くて安定したところでサービスしてもらえると
みんな幸せになれそうな気がします。

仮に、一般に公開された、再帰問い合わせに答えるDNSサーバが少数だけあって、
それにみんなで群がってるような世界だとゾッとしますよね :)

--
TAOKA Fumiyoshi

┃\無料サポート/┃ 家具をお探しの方へ!買うよりお得なレンタル家具!
  スタイリクスでは、レンタル途中で買い取っても、損をしません!
 ◆詳しくはこちら⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=dbQwg
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp