[connect24h:8303] Re: はじめてのPhishing詐欺

はまもとさん wrote:
>ついにうちにもVISA.co.jpのなりすましで、Phishing詐欺がきました。
>
>ちなみにHTMLで以下のように偽装しています。
>
>URLフィールドをJavaScriptで書き換えていてなかなか凝ってますね。
>
>ちなみにルーマニアからでした。しかも完全日本語対応。怖いですね。

当方にも同様のメールが昨年10月下旬頃から届いています。
メールの発信元は web とは別のところではありませんか?
偽装された web サイトが某国内企業のホストのことがありました。
乗っ取られたホストが利用されていたようです。
# 連絡したら随分怪しまれましたけど。
--
山西雅人
mailto:masato@xxxxxxxxxxxxxxxx

■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp