[connect24h:8302] Re: はじめてのPhishing詐欺

平井です。

hamamoto <hamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ついにうちにもVISA.co.jpのなりすましで、Phishing詐欺がきました。
>
> ちなみにHTMLで以下のように偽装しています。

私のところにも来ました。
IPアドレスから推測して、同じものだと思います。

> とりあえず、いいねたなので、画面イメージをキャプチャーしました。

記念にBLOGに吊しておきました(^^;;;

もしかしたら…ずっとテスト中: VISAのフィッシングメールがやってきた
http://www.lateensail.com/blog/archives/2005/01/visa.html

知っていながら、もしかしてと思わせるくらい怖いですねぇ。
知らなかったら、で、インターネットとか、パソコンとかあまり詳しくなければ
引っかかっていたかも。

--
平井 淳夫 (Atsuo Hirai)
mailto:athirai@xxxxxxxxxxxxxxxxx

■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp