[connect24h:8249] Re: 携帯へのメールが遅延する

亀井です。

Motom Ohtani wrote:

> メールサーバの設定にて、docomo.ne.jp 宛のメールは、
> お使いのプロバイダの smtp サーバに投げるとよいと思われます。
(略)

これはプロバイダOCN指定のsmtpサーバを使用しています。
今日もOCNで固定IPをふったWin2000よりOutlookExにてメールを出して
テストしています。

やはりdocomo.ne.jp宛てのメールはすぐつくものもあれば、届かない
(30分経過)のもあります。
#いずれは届くと思うのですが、、、
OCNのサポートは「ドコモに聞いてみてください」とのことでした。

KATOH Yasufumi wrote:
(略)
> PC では,とはどういう意味でしょう?

通常利用しているspi-sys.co.jp(レンタルサーバー)へメールを送信
した場合を言っています。

また、複数のかたからお教えいただいた「iモードメールの「特定接続サービ
ス」を開始」も参考にしたいと思います。

引き続き何か情報などありましたらよろしくお願いいたします。
--
総合計画工業 株式会社
システム開発部 亀井孝幸<kamei@xxxxxxxxxxxxx>

■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp