[connect24h:8226] air-board

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050106/100257/
【CES】パソコンが「エアボード」端末に,ソニーが専用ソフトを開発

connet24的な話題だと思うのですが、自宅で「エアボード」のベースステーションを持っていれば、
『比較的簡単に』外出先とかで自宅の映像コンテンツ
(例えば、HDDレコーダなんかに保存したテレビ録画コンテンツ)などを
見ることのできるのかな?って思ったりしますが、
どなたか、実際にやっている方がこのmlの中にいたりします?

海外駐在員などの日本人には、既に結構、ユーザがいたりするような気がします。

たぶん、用途外の使い方だと思いますが、
・エアボードの端末を爺婆のところに置いて
・ベースステーションを孫宅に設置
 ・入力にビデオカメラを繋げば
  →片方向(孫→)のテレビ電話が比較的簡単に運用可能?
掛かる費用は「孫の動く姿がテレビで見ることができる」ってニンジンで、釣れる?

ってのもあって、ベースステーションを爺婆に買わせて、たまに孫の顔を見せておいて、
実際には、お父さんが自宅のコンテンツを観るのに使うってのを思いついたりしてます。
どうでしょうね??

j2y

■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp