[connect24h:8158] Re: SPAM処理間違い_| ̄|○

松永です。

> はまもとです。

> ご迷惑をおかけしました。_| ̄|○
> SpamAssassinもPOPFileもキーワードによるメール本文のベイジアンフィルタで
> 判断しているので、送信者というよりは、メールの本文で判断しているのでは
> ないかと思います。

無論、本文もチェックしていますけど、POPFile で、判断理由を表示させると、
From: とか、Subject: も入っているのです。
で、さっき見たら connect24h という単語が bad word に登録されてしまって
いた、という話です。これがあったから spam と判断されるわけでないのは当
然ですが、わずかに、spam 側に重みづけをされるようになった、という程度
の話です。

しかし、1通判断させただけで、残りの10通近いメールが全て spam に判断し
なおされ、かつここの正規のメールは ham だと判断されていることは
POPFile の優秀さを示しているのだと思います。

脂肪を分解するなら歴史ある| たくさん| プーアル茶がカプセルに!|
プーアール茶を飲むのが  | 飲めない| 100個入りが特価1,000円★|
いいって知ってる? d(^-^)|→"(>_<)" |→簡単お手軽ダイエット(^^)|
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cXZkw
■GMO GROUP■ Global Media Online  www.gmo.jp