[connect24h:6898] Re: 「ネットの脆弱さに警鐘」国立大研究員が個人情報を公表

In message <20040104.102629.74753927.okumura@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Sun, 04 Jan 2004 10:26:29 +0900 (JST),
	Haruhiko Okumura <okumura@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> http://www.asahi.com/national/update/0104/003.html には高木さんのコメ
この記事で、

	 研究員と協会の説明によると、研究員は11月8日、インターネット
	から協会サイトのサーバーに、運営側が想定しない指示を送って入った。

とあります。「想定しない指示」であることは確かでしょうけれど、何か引っ掛
かります。これだと、つついた方だけが悪いようにとれますが、ちゃんとした
「想定」の不足を放置していた側の責任というものもあるかと思います。何か別
の、より適切な表現ってないものでしょうか。

あと、この記事での「ハッカー」って、どういう意味なんでしょう?

> ントも載っています。社会面の office さんへのインタビューは Web には載っ
> ていません。
読みたいなぁ。

--
神戸 隆博 / Takahiro Kambe | あけましておめでとうございます。

  ◆「ayupan」「 Every Little Thing」の画期的メーラー登場!◆
        IncrediMail WOW!のプレミアム版として
     エイベックスの大人気アーティストのメーラーが登場!
           ↓↓今すぐGET!↓↓
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=czuDP