[connect24h:6891] Re: PGP のようなSSLサーバ証明互助会?

田淵です。

  長尾さん, ひろせ さん 応答ありがとうございます。

> Comodo 関連の InstantSSL なら $49/年ですね。

  え〜, 確かに きっかけは SSL証明書の契約金が高い!
ということなんですけど, いまや そんなことは 脇に
置いてですね。

> 友達集めて、認証局ごっこをやれば、PGPと同じような
> ものになります。

  という, 「認証局ごっこ」で具体的にどのようにな運用が
考えられるだろうか, その分野での先行グループって
いるのだろうか? という興味なわけです。
(今, 必要に迫られているわけでは ありません)

今, 私は「認証ごっこ」のイメージが 沸いてきてないです。
もうちょっと 勉強して 出直ししてきます。

  http://www.cacanet.org のような NPOが存在するとは
知りませんでした。う〜ん, その手があったか。
--以下署名
Takayoshi Tabuchi
buchi@xxxxxxx
http://www.tab2.jp/

  ◆「ayupan」「 Every Little Thing」の画期的メーラー登場!◆
        IncrediMail WOW!のプレミアム版として
     エイベックスの大人気アーティストのメーラーが登場!
           ↓↓今すぐGET!↓↓
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=czpyB