[connect24h:6801] Re: BIND 8.4.3 and 8.3.7 is now Available

In message <10009.1069998531@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Fri, 28 Nov 2003 14:48:51 +0900,
	KOJIMA Hajime / 小島肇 <kjm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   昨年 bind 8 から bind 9 へ移行しましたが、手間はほとんどかかりま
>   せんでした。
手間がどれくらいかかるかは、どのような接続構成をInternetにしているかに
依存する問題です。単純に「世界は1つのInternet」であれば話は簡単ですが、
外部に見せない内部ネットワークのために外向け・内向けで2つのネームサー
バを稼働させていたりすると、それなりによく考えた移行作業が必要です。

あと、確かに性能の問題というのは存在しそうです。極端な例ですが、
smtpfeedあたりが集中した問い合わせを行うと、同一クライアントからの集中
した問い合わせに対する制限により、そのクライアントに対してダンマリになっ
てくれるとかいう問題もかつてはありました。

smtpfeedについては、問い合わせに節度を持つように修正されて、問題は解決
して今や問題ではありませんし、そのときからBINDも新しくなって何か変わっ
ているかもしれません。

他にもBIND 8 v.s. 9よりも手をつけられずに残っているだろうBIND 4ベース
とか、8.Xの困ったちゃんリリース(番号失念)とかもあります。
また、site finder問題とかだとBIND 9.2.3にするに越したことはないのです
が...。

 ◇◇ 無料登録 ◇◇
━━━あなたはクリスマスを友達と過ごす?好きな人と過ごす?━━━
今年のクリスマスは・・・そんなあなたに自分の恋愛方法が良くわかる
◆無料登録◆で恋愛して、結婚相手を探す!ノッツェが運営のe-お見合い
詳しくはこちら→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=csKS2