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[connect24h:6707] msnメッセンジャー用メールアドレス/msnの未来/mlの記事一括取得/Y!BB/クレーム?愛するが故の厳しい叱責?



世界は狭いし唯一つだよ 仲良くしようよ基地外どもよ!
[ You can copy, distribute or publish anything yu like , if you do not change this article (eqal, as you receive)   (sorry fomy
broken english..]

中山さま、松田でございます。

>   主題と関係のない話ですが、msn メッセンジャーを使うには、
> 自分の普通のアドレスで充分です。

ええ、自分はそうしております。msnなぞ信頼できません。

hotmailの遅延にはオフ板@2ちゃんねる の面子が困り果てて
いましたし、いま、msnはどうも.NET方向の連携を図っているようで、
ローカルディスクにメールを保存しない、しにくい方向へ流れている
ようでなんか気味が悪いです。

mlへの投稿を一括ダウンロードする仕組みを、FreemlもeGroupsももっていない
のでど素人が過去投稿を読むことが面倒だし(まっとうなひとならマクロを組む
などして過去ログの自動取得ができるのでしょうが、、)ウェブメールサービス
(仮称)ばかりになったら、ちょうどメールアドレスを握られているが故にプロバイダを
変えることが困難な現状があるためにプロバイダ契約を切れないように、
メールを”人質”にとられることがあるかもなあーと。

ウェブメールサービス(仮称)が便利なのは、出先のインターネットカフェやPDA/携帯電話
からメールが読めるというものがひとつあると思いますが、本来、DTOCや、WindowXPの
リモートデスクトップを使えば、常時接続環境にあるローカルディスク上のメールを読むこと
などカンタンチンのはずだとおもうのですが、、

俺の場合は、どうしてもファイアウォール超えをさせることができずに、DTOCを使うことは
あきらめました。Bフレッツ同士でDTOC使ってみたらどうかなーと楽しみにしていたのですが、、、

デスクトップオンコール
http://www-6.ibm.com/jp/pspjinfo/javadesk/

・IBM謹製
・クライアントソフトがいらない
・俺でも使える

という特徴があります。


> # hotmail.com のアドレスを取るように「誘導するような」Web の
> # 作りにはなっていますけれどもね。

Y!BBもそうですね。なにがなんでもY!をつかわせちゃる、という
孫社長の執念怨念熱意を感じます。

ところで、、いまやっているY!BBのキャンペーンはすばらしいですね。
いままでユーザーがどれくらいBBフォンで得をしたかが表示できるし、
さらに、よく電話をかける相手がBBフォンを導入したらどれくらいの
オカネがロハになるか(BBフォンどうしは無料なので、、、しかしいつまで
保てることかおれは怪しいとおもっています)もわかります。

ほんとにすごい、Y!BBは。すっかり脱帽さくっと平伏致します。



/ついでに、、思い出したので貼っておきます。

インターネットサーベイmlへの投稿です。長文失礼致します。

----- Original Message ----- 
From: "松田新平" <zero@xxxxxxxxxxxxxxxx>
To: <surveyml@xxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, October 21, 2003 6:59 AM
Subject: [surveyml:7033] BBフォン、そこになおれ、、 いまは直った?


> さらにBBフォンについて、松田でございますが。
>
> http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200309/02/4.html より
>
> /
>   2003-09-02
> ■Yahoo! BBのキャンペーンで誤って課金
>  ソフトバンクは2日、ブロードバンド総合サービス「Yahoo! BB」で、本来なら
> キャンペーンで無料になるサービスに誤って課金したため、利用者1990人から
> 計約520万円を取りすぎていたと発表した。
> /
>
> 俺も取られすぎている気がするのですが > 孫正義殿
>
> /Y!BBから届いたメール
> *******
> このメールは、ご登録メールアドレスとYahoo!メールのアドレスに
> お送りしています。携帯電話の文字数制限などにより、本文が途中で
> 切れてしまう場合も、Yahoo!メールを利用されている方は、
> http://mail.mobile.yahoo.co.jp/ にアクセスしてご覧いただけます。
> *******
>
> メール案内番号:200309304
>
> dairounin 様
>
> いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただきありがとうございます。
>
> お客様には、これまでコンビニエンスストアにてYahoo! JAPANご利用料金のお支
> 払いをお願いしてまいりましたが、入金の確認がとれておりません。
>
> 改めて、登録のご住所(Yahoo! BBをご利用のお客様には回線設置場所のご住所、
> Yahoo! BBのご利用のないお客様にはYahoo!ウォレット登録のご住所)にコンビ
> ニエンスストア払込票を郵送いたしますので、お受け取りになりましたら、お近
> くのコンビニエンスストアでのお支払いをお願いいたします。
>
> 10月27日(月)のお支払い期限までに払込みいただければ、ご入金等確認のうえ、
> ご利用制限解除の手続きとメールでのご案内をさせていただきます。ご入金確認
> には数日お時間をいただきます。
> (過去の利用内容により、利用再開を見合わせていただく場合もあります。)
>
> なお、払込票に記載のお支払い期限を過ぎますとお支払いいただけなくなります
> のでご注意ください。
>
> お支払い期限までに払込みが確認できない場合は、現在一部利用制限させていた
> だいているYahoo! JAPANのサービスを、全面停止いたします。
> 全面停止となりますと、以後のご利用再開はございませんので、ご留意ください。
>
> ■本メールを受信されまして10月23日(木)までに払込票が届かない場合には、
> 大変お手数ですが、以下のページにアクセスし、必要事項をご記入のうえ、送信
> してください。払込票を再送させていただきます。
>
>  https://edit.payment.yahoo.co.jp/config/premium_form_address?.mailno=200309304
>
> このページから払込票の再送を希望されるお客様は、必ずお読みください。
>
> 1.10月27日(月)までに送信してください。
>  10月28日(火)以降のご依頼は受付けいたしかねます。その場合、料金をお支
>  払いいただけなかった扱いとなりますので、ご注意ください。
>
> 2.送信していただいたご住所は、今回の払込票の再送に限り有効とさせていただ
>  きます。登録ご住所の変更にはなりません。登録住所にご変更がございます場
>  合には別途、お手続きをお願いいたします。
>
> 3.宛先は、ご本人様に限ります。また、海外への送付はできません。
>
> ■請求金額の詳細に関しては、以下の請求明細ページにてご確認いただけます。
>
>  https://invoice.payment.yahoo.co.jp/config/ybb_use_details
>
> 最新ご利用月の明細でご覧いただける金額が、コンビニエンスストアにてお支払
> いいただく金額となります。今月はYahoo!ウォレットに登録のお支払い方法へ請
> 求はございません。
>
> ■本件に関するご質問は、以下のページよりお問い合わせください。本メールは
> 送信専用アドレスからお送りしているため、返信いただくことが出来ません。
> ご了承ください。
>
>  https://edit.payment.yahoo.co.jp/config/premium_form_inquiry?.mailno=200309304
>
> ※請求明細の確認、払込票の再送依頼およびご質問等は該当するYahoo! JAPAN
> IDにてログイン後、本メールに記載されておりますページよりお願いいたします。
> Yahoo! JAPAN ID は本メール上部に記載されております。
>
> メール案内番号の入力画面が表示された場合は、以下のメール案内番号を入力し
> てください。
>
> メール案内番号:200309304
>
> ぜひお支払いのお手続きのほど、よろしくお願いいたします。
>
>
> ------------------------------------------------------------
> Yahoo! Wallet Customer Support 料金担当
> URL: http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/
> ------------------------------------------------------------
>
>
> > > 出典が示せませんが、通話不能、料金取りすぎ、料金の誤った請求などが頻発、
> > > といって悪ければ複数回報道されています。法人向けと個人向けはちがうのかも
> >
> > 一つ出典が見つかりました。
> >
> > http://www.mainichi.co.jp/digital/network/archive/200310/02/2.html より、
> >
> > /
> >   2003-10-02
> >
> > ■BBフォン、間違った相手につながる障害
> >  ソフトバンクグループのIP電話「BBフォン」で、9月26日から27日にかけて、
> > 携帯電話に掛けた際に間違った相手に接続される障害が起きていたことが2日、
> > 分かった。現在は復旧している。該当通話数は1万2685件。
> > /
> >
> > かそうです。まだあと複数回あると記憶します。
> >
> > かくいうおれもいま、BBフォンさんから、おれにとっては不本意な請求をされていて
> > たいへんこまっているのですが、、37000円だったかな?
> >
> > /
> >
> > >対象となった通話料は請求しない
> >
> > ほほう! さすが太っ腹社長孫正義
>
>
> --[INFORMATION]----------------------------------------------------------
>
> SURVEYML PLUS -MANAGER'S BLOG  http://surveymlblog.hagihara.net/
>
> ML情報 http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/surveyml@xxxxxxxxxx
> 退会手続 http://www.surveywatching.com/
>
> ------------------------------------------------------------------------

From: "松田新平" <zero@xxxxxxxxxxxxxxxx>
To: <surveyml@xxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, October 21, 2003 7:07 AM
Subject: [surveyml:7034] Y!BBに公開質問状です。そのいち。


> Y!BB御中
> 担当者様:
>
> 会員の松田新平です。
>
> 1)
> 現在、32725円、三万二千七百二十五円の
> 未入金を請求されておりますが、何ヶ月も前から
> 申し上げている通り、BBフォンの無料お試し期間
> 間の国際通話料金をも不当に、断りなく、契約に反して
> 請求されているというのがわたくしの認識であります。
>
> そのことをご確認いただけているかどうか、まずうかがいたい。


----- Original Message ----- 
From: "松田新平" <zero@xxxxxxxxxxxxxxxx>
To: <surveyml@xxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, October 21, 2003 7:13 AM
Subject: [surveyml:7035] Y!BBに公開質問状です。そのに。


> 2)
>
> 以下の話、伝わっておりましょうか?
>
> ブライダルネットはソフトバンクグループの企業と
> 認識しておりますゆえ、公開質問いたしております。
>
> ----- Original Message ----- 
> From: "松田新平" <zero@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> To: "ブライダルネット事務局" <campaign@xxxxxxxxxxxxxxx>
> Cc: <h-k-sagesage@xxxxxxxxxxxxx>
> Sent: Saturday, October 11, 2003 1:12 AM
> Subject: [h-k-sagesage] Re: ■ブライダルネットよりお世話になった皆様へ■
>
>
> > ブライダルネット御中
> > 担当者様
> >
> > 元会員の松田です。
> >
> > ふざけているのですか。御社とはいま料金問題で係争中ではありませんか。
> > どういうつもりでこんなダイレクトメールを送ってくるのですか。
> > 規約上、社会通念上は問題がないとしましょう。それでも
> > 係争中の相手からDMが来て苦痛だったので慰謝料が
> > 欲しくなりました。いやあ、欲しくなっただけです。
> >
> > ことの顛末はリアルタイムで某掲示板にて実況中継中です。
> >
> > ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> >       PM 06:18  楽しみです。
> >       ----- Original Message ----- 
> >       From:
> >       To:
> >       Sent: Thursday, September 25, 2003 5:40 PM
> >       Subject: スパム警告:NIコンタクトフォームご登録ありがとうございます/NIコンサルティング
> >
> >       > プレーンシステムズ
> >       > 代表社員 松田新平 様
> >       >
> >       > この度は、『NIコンタクトフォーム』にご登録頂き、誠にありがとうございます。
> >       > 確かにご登録をお受付いたしました。
> >       > 後日、営業担当よりご連絡させていただきます。
> >       >
> >       > 今後とも、事前コンサルティングから導入研修、運用支援まで
> >       > SFA/CRM/グループウェア導入をトータルでサポートする
> >       > NIコンサルティングを宜しくお願いいたします。
> >       >
> >       > ============================================================
> >       > 今後とも、事前コンサルティングから導入研修、運用支援まで
> >       > SFA/CRM導入をトータルでサポートするNIコンサルティングを
> >       > 宜しくお願いもうしあげます。
> >       >
> >       >   株式会社NIコンサルティング インフォデスク 
> >       > Free Dial 0120−019−316
> >       > mailto:info@xxxxxxxxxxxxxxx http://www.ni-consul.co.jp/
> >       > ============================================================
> >
> >       /
> >
> >       ブライダルネット宛て:
> >
> >       ----- Original Message ----- 
> >       From: "松田新平"
> >       To: "ブライダルネット決済担当"
> >       Sent: Thursday, September 25, 2003 2:15 PM
> >       Subject: Re: 【ブライダルネットより】
> >
> >       > > 申し訳ございませんが、弊社の認識では
> >       > > 松田様の未納金額は9,450円となっております。
> >       >
> >       > 私の認識では支払済みです。
> >
> >
> > ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=12869&id=156989 より)
> >
> >
> > ----- Original Message ----- 
> > From: "ブライダルネット事務局" <campaign@xxxxxxxxxxxxxxx>
> > To: <zero@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> > Sent: Friday, October 10, 2003 5:30 PM
> > Subject: ■ブライダルネットよりお世話になった皆様へ■
> >
> >
> > > **********************************************************************
> > >       ■ブライダルネットよりお世話になった皆様へ■
> > >      〜10月限定プレゼント&キャンペーンのお知らせ〜
> > > **********************************************************************
> > >
> > > 以前はブライダルネットをご利用いただき、ありがとうございます。
> > > 来月には、街角にはちらほらクリスマスツリーが目立つようになりますが、
> > > 今年のクリスマスを一緒に過ごす方はお決まりでしょうか。
> > >
> > > そんな人肌恋しくなるこの季節、お世話になった皆様に、ブライダルネットから
> > > 耳寄りなお知らせです!
> > >
> > > ブライダルネットは皆様により質の高いサービスを提供すべく、10月より、
> > > 国内最大手検索ポータルであるYahoo JAPANと資本&業務提携を致しました。
> > >
> > > Yahoo!グループの結婚情報サービスを展開するため準備中です。
> > > 恐縮ながら、より一層のサービス拡充と会員数増大のため、近々の入会金改定
> > > (値上げ)も想定されます。
> > >
> > > これに先駆けて、以前ご愛顧いただいた皆様への感謝&優待を実現するために、
> > > お世話になった皆様限定の「入会金すえおき&プレゼントキャンペーン」を
> > > 実施させていただきます!!
> > >
> > >
> > > ★★ プレゼント情報 ★★
> > > 抽選で映画ペアチケット100組プレゼント!
> > >
> > > 【お申込み方法】活動当時の思い出を簡単にまとめて、当アドレスまでご返信
> > > ください!抽選でワーナーマイカルの映画ペアチケット(3200円相当)を
> > > 100組200名様にプレゼントいたします!
> > > 以下にご記入の上ご返信ください。
> > > (抽選の結果は発送をもって代えさせていただきます)
> > >
> > >
> > > 【お名前】:●● ●● 様
> > > 【感想】:(ここにご記入ください)
> > >
> > > 素敵な思い出、お待ちしております!!
> > >
> > >
> > > ★★ キャンペーン情報 ★★
> > >
> > > │ス│タ│ー│ト│ダ│ッ│シ│ュ│
> > >  ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
> > > │ポ│イ│ン│ト│増│量│中│!│
> > >  ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
> > > 期間限定キャンペーン中につき、いま再入会いただくと、
> > > 【6ポイント(3000円相当)】をプレゼント!  
> > >
> > >     「お申込したいのに、あと1ポイント足りない・・・」      
> > >
> > > 活動中にこんなことがあったと思います。新たにスタートをするにあたって、
> > > お手伝いをさせていただきます!
> > >
> > > 現在シングルでいらっしゃる皆様、活動当時は事情があってなかなか満足にご利
> > > 用いただけなかった皆様、サービスがより一層充実した『ブライダルネット』を
> > > もう一度ご利用しませんか。毎月400名以上の入会者が皆様をお迎えします!
> > >
> > >
> > > 【お申込み方法】下記の専用URLをクリック後、「ご入会はこちら」より
> > > お手続きください。
> > >   
> > >      http://www.bridalnet.co.jp/index.html?id=MH10101
> > >
> > > 【定員】20名様限定
> > > 多数のお申込みが予想されます。
> > > 定員に達し次第、締切らせていただきますので、お早めにお申込みください。
> > >
> > >
> > > 今回は特例的なご案内となり、以後しばらくはこのようなキャンペーンを予定
> > > しておりませんので、ご了承ください。
> > >
> > > ※今後このような案内がご不要の方は、その旨当アドレスまでご返信下さい。
> > > データベースより削除させていただきます。
> > >
> > > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
> > >        〜恋愛と結婚を真面目に考えるあなたへ〜
> > >
> > > 株式会社ブライダルネット お客様サポートセンター 担当 松山文彦
> > >
> > >      http://www.bridalnet.co.jp/index.html?id=MH10101  
> > >
> > >         mail:campaign@xxxxxxxxxxxxxxx
> > > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

----- Original Message ----- 
From: "松田新平" <zero@xxxxxxxxxxxxxxxx>
To: <surveyml@xxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, October 21, 2003 7:29 AM
Subject: [surveyml:7036] Y!BBに公開質問状です。そのさん。

> 3)
>
> 以下をお読み頂き、ご感想を伺いたいのですが。
>
> 2003 年 10 月 06 日
> AM 10:50  メールは受け取れるが届いてないらしい。自分には届くのだが。
> > Note 23 初心者用掲示板 (salon.welcome)
> > [ RESPONSE: 965 of 974 ]
> > Title: 雑談 from salon.general Note.371l
> > Bytes: 1603 Date : 5:14am 9/21/03 Author:shimpei (string)
> >
> > そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
> > 昨日、日本テレコム行ったんです日本テレコム。おいらの会社。
> > そしたらなんかやたら会議ばっかりで仕事できないんです。
> > で、よく見たらなんか弱者連合作戦会議、とか書いてあるんです。
> > もうね、アホかと。馬鹿かと。
> > お前らな、馴れ合い会議開いてんじゃねーよ、ボケが。
> > なんか親子連れとかもいるし。一家全員で会議か。おめでてーな。
> > よーしパパ政治家使っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
> > お前らな、ボーダフォンやるからもう会議止めろと。リップルウッドもいるか?
> > 会議ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
> > 会議室の向こう端に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
> > 刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
> > で、やっと仕事に戻れたかと思ったら、隣の奴が、「ブロードバンドコンテンツ」
> > とか言ってるんです。
> > そこでまたぶち切れですよ。
> > あのな、「ブロードバンドコンテンツ」なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
> > お前本当に「ガンダムシード見られます」なんてコピーで売れると思ってるのかと
> > 問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
> >
> > インタネ通の俺から言わせてもらえば今、最新流行はやっぱり、速度、これだね。
> >
> > 速度速度速度速度、そんから切れない。これが通の選び方。速度ってのはほかより
> > リンクが速い。切れないってのはIP電話のとき超重要。切れると通話もおわっ
> > ちまうからな。とにかく切れない、回線品質最悪になっても切れない。これ。
> >
> > で、速けりゃいろいろできる、うぃにー、オンラインストレージ、サテライト
> > オフィス、VoD。これ最強。
> >
> > しかしこれを頼むと次からNTT東西にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
> > 素人にはお薦め出来ない。
> >
> > まあお前らド素人は、携帯電話付きデジカメJ-SH53の品切れ札でも眺めてなさい。
>
> /
>
> 次は512MBのSDカードにチャレンジだ。
>
> /
>
> …OSASKの川合さんは大ばか者です。紀元前の情報処理学会で
> スライドだかなにかをつかってBTRONについて熱弁を振るった
> という坂村先生って当時はこういう人なのだと想像しました。
>
> 彼に申し上げたうちで俺しか言わなかったことみっつ。
>
> ・OSASKで儲ける事を考えてください。川合さんのそのわけの
> わからない情熱はとても刺激的でまわりがその熱気にあてられます。
> アジテーターなんかどうですか。
>
> ・2003/7/11、理工学部矢上キャンパスでのOSASK特別講義
> 終了後のアンケート、つまらなかったというものが一通もなかっ
> たとい伺いましたが、あが母校青山学院大学じゃあそうは行かな
> いと思います。さすが慶應、腐っても慶應。superfreeでも慶應
> だ。あれ?
>
> ・坂村先生が途中で募集要項に付記?をしたのは川合さんに応募さ
> せないためだと思う。
>
> ・川合堂に就職させてください。(とは別の方が先におっしゃって
> いましたが、辞退なされました)
>
>  http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=12869&id=159333

----- Original Message ----- 
From: "松田新平" <zero@xxxxxxxxxxxxxxxx>
To: <surveyml@xxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, October 21, 2003 7:35 AM
Subject: [surveyml:7037] Y!BBに公開質問状です。そのよん。


> 4)
>
> わたくしがいわゆる、世間一般で言うところの
> クレーマーでありえることをごぞんじですか。
>
> 主観的には、正義と公正を愛する齋藤まひろ二十歳に
> 惚れているだけのケチな一匹のパラサイトでござんすが。
>
>
> nameforslashdot の日記 (12869)
> 2003 年 10 月 10 日
> PM 05:07  はてなの俺様的使い方:人脈つくって友達増やそう
> そして私信公開:
>
> /
>
>   ようこそnameforhatenaさん 2220ポイント トップ・質問する 質問一覧 Myはてな ログアウト ヘルプ
>
>   http://www.hatena.ne.jp/1062540170 の回答7,8とそれに対する私の答えをお読み頂き、仮に両者が私の宣言どおりに哲学問答を交わして
い
> たとした場合、あなたは勝敗をどういう理由でどう決定しますか。”しいて言えば””どちらかといえば””4対6”などを使ってもよいので引
き
> 分け/痛みわけ/タイ はなしでお願いします。
> 質問者:nameforhatena (60) 回答ポイント:80ポイント 質問日時:2003/10/08 17:24:15
> 質問ID:1065601455 閲覧済み:4
> 現在の状況:回答受付中 回答件数:4
> カテゴリ:趣味・スポーツ/生活・その他
>
> あなたが質問者です。
> 質問ウィンドウが自動的に開かない方はこちらから開いてください。
>
> 質問者の閲覧済み回答一覧 1.回答者:finalvent (174) 2003/10/08 18:13:23
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E9%9B%86%E5%90%88
> 空集合 - Wikipedia
> 勝敗の決定はよくわからないのでポイントは要りませんが、以下の点によって、7,8の回答には誤謬が含まれると私は考えます。
>
> 誤謬を含むという点でそちらが失格、つまり、負けと考えます。
>
> 7
> 「何かを得るというのは、何かを失うことなのです。」
> →ゼロサムゲームが前提である場合にのみ成立だが、その前提は確かではない。
>
> 8
> 「0と1の差が、1と2の差と違う点は、有るか無いかにわけられる点です。」
> →0は無ではありません。φと{”φ”}は違います。URIを参照。
>
> └ 質問者のコメント nameforhatena (60) 2003/10/08 18:20:05
>   ガガ。
>
> おれたち二人とも孫悟空の上の手のひら、じゃないお釈迦さまの掌の上の孫悟空な気がしてきました。どうもありがとうございました。
>
> っていうかおれ数学ダメなんすよね、、そのギリシャ文字はファイ?サイ?縦線の意味もわかんにゃい。。
>
> もしよければfinalventさん、お教え願えないでしょうか。
>
> 2.回答者:inelsur (18) 2003/10/08 18:16:37
> http://www.hatena.ne.jp/1062540170
> はてな 数年前、アニメのコスプレをしたイメクラ(?)の体験記がウェブに載っていました。「アイドル声優-僕の童貞喪失」より笑いました
が、
> そのURL。ところでなんで童貞とか処女は「失う」ものなんでしょうか。なにか無くなってますかアレは。生まれ変わった、とかならわかるけ
> ど、、
> 回答7については、あなたの大勝と言っていいと思います。
> 相手の・・・ミス?すり替え?を的確に指摘していると思いますし。
>
> よって1対9であなたの勝ちです。
> 1はというと・・・
> 相手は「何かを・・・」とあなたの質問に答えているというのに
> >理の当然ですが、なにがおっしゃりたいのでしょうか。
> と、おそらく回答者の言いたい回答の続きであろう
> 「ですから、性交経験を得るので、失うと考えるのです」
> というような事を、はっきり言ってないだけで一蹴するのはどうかと思うので、−1です。
>
> 8の回答は・・・率直に、あなたの負けです。
> >おれは同意していません。
> 回答者にとって、そんなことは知ったこっちゃありません。そんなのはただの一個人の意見です。あなたはもっと大衆的な意味を問うているので
> しょう?ならあなたの意見を反論に使うべきではありません。
>
> よって、0対10であなたの負けです。
>
> └ 質問者のコメント nameforhatena (60) 2003/10/08 18:24:17
>
> 質問の意図が汲み取っていただけていないようです。哲学問答全体の勝敗を決めていただきたかったのであり、あなたがしたことは引き分けとい
う
> 判定です。一対一ですよね。
>
> もう一度、質問文を読んでみてください。
>
> それから、、回答8のやりとりについて。「ただの一個人」とありますが、おれはあのときおれとおなじく一個人と論を交わしていたのですよ。
> と、指摘してお分かりいただけるかな、、
>
> 3.回答者:katom (0) 2003/10/08 22:21:26
> http://www.hatena.ne.jp/
> はてな
> 論争だとすれば論点がずれている、
> という当たり前の事実です。
> 僕は7と8とその回答しか読んでいないので
> この後再度回答されたかも知りませんが、
> 結局回答者は「0は偉大である」と言い、
> 質問者は「回数に価値を置かない」のであれば
> 論点がずれている、としか言いようがない。
>
> 言いようがないのなら、
> この場合質問者に合わせるべきなので、
> (望んだ回答が得られないのだから)
> 質問者が勝っている。
>
> 『あなたは』ということですんで、私見です。
> それはたぶんあなたも分かってることだと思いますが、一応書いておきます。
>
> └ 質問者のコメント nameforhatena (60) 2003/10/09 12:14:18
>   えーと、、典型的に誤読されつくしています。ごめん、あなたに説明している時間がおしいけど、、ひとつだけ。
>
> 哲学問答という言葉のニュアンスを感じ取って欲しかったのですが、ごめんなさい。
>
> あのう、勝負ごとは自分に有利なルールを作った方が勝ちなんです。
>
> それ以前に、生まれてこの方相撲ばっかりやってきた力士を社交ダンス勝負に巻き込むとか、生まれてこの方踊ってばっかりいるプリマドンナを
> ホットドッグ早食い競争に引きずり込むとか、おれをナンパ勝負に追い込むとかそういうところから話が始まるんです。
>
> さっきの例の場合、処女童貞を”失う”という表現をどう判断するかという、俺はわたしはこう思うという様々な例が列挙され、その結果として
哲
> 学問答につながりました。
>
> とても知的興奮がえられますから「僕は奈々とハチとその回答しか呼んでいない」とか澄ましていないでいますぐ全部読め!
>
>  お中年と約束だよ。ポイントどれくらい欲しい? 読んでやるからやるからよこせ、とか交渉してください。zero@xxxxxxxxxxxxxxxxまでお気
軽
> に。
>
> 4.回答者:dalian3 (13) 2003/10/09 11:39:34
> http://www.awf.or.jp/help/manual/enko/e_04.html
> 『援助交際』について考えるためのハンドブック
> 勝敗の結論から言えば、あなたの勝ちです。
> 理由は、質問に対して、回答者は何一つあなたを説得しきれていないからです。 質問者に対して満足させる回答を与えてこそ回答者の勝利があ
る
> と思います。回答7に対して、あなたが再回答を求めていることは不満の意思表示であることは明らかです。しかし、回答8においても、あなた
を
> 満足させることは出来ませんでした。故に、回答者の勝利はあり得ません。
>
> しかし、第3者から見て満足すべきと思われる回答に対してあなたが悪意に反発して満足しない態度で偽った場合は、判定は覆ります。
> そこで検証してみることにしました。
>
> 回答7:
> >何かを得るということは、何かを失うことなのです。
> これに対して、あなたは、「服を買えば金が減り」「勝利を得れば敗北を失う」「結婚すれば独身生活を失う」と、きちんと回答者の主旨を理解
し
> た上で、ところで何が言いたいの?と反論しています。 当然にあなたの勝ちです。
> >知れば知るほど、知らないことが増えるように。
> 知れば知るほど、知らないことが増えることはどんな分野でも必ずあることです。例えば、「地球は丸い」で満足してる人はいいのですが、地球
物
> 理学だか天文学だかをかじっている人は、地球は真球から僅かにゆがんでいることに気付き、何故だろうと悩みに陥ると言った類ですね。 で、
童
> 貞・処女を「失う」のとどんな関係があるの?
> 「論理のすり替え」上手い表現ですね。わたしもそのように感じます。 ところで、論理のすり替えが得意な職種として「精神科医」「政治家」
> 「詐欺師」を挙げていますが、あと二つ追加したい。すなわち「人材開発センターの講師」「訪問販売のトップセールス」です。しかしこの人た
ち
> を総称する言葉を選ぶとしたら「詐欺師」に集約されるかも知れません。すみません、主題に関係のない発言でした。
>
> 回答8:
> >0と1の差が、1と2の差と違う点は、有るか無いかに分けられる点です。
> 表現が中途半端で、説得力に欠けます。
> これに対して、あなたも「回数を持って意味や価値を解釈しない」と回答から導かれない論理で反論しているので、回答8は議論が成立していま
せ
> ん。
> 勝ち負け付け難いですが、説得できない回答は回答者の負けです。
>
> 以上の検証の結果、あなたが悪意に回答を捻じ曲げたとは認められません。よって、あなたの勝ちです。
> ただし、課題が「哲学問答を交わしていた場合」とありますが、このわたしの回答は哲学問答を前提にしておらず、論理展開だけで判断している
の
> で、ゼロポイントかも知れませんね。
>
> ところで、原題の主題に対するわたしの回答は以下のようです。
> 身体に付随しているモノ、状態、地位などを無くしたときに、それが価値あるものならば「失う」と表現し、価値の無いものならば「捨てた」と
表
> 現します。
> 童貞・処女とも、一度、性経験をすると再獲得することは出来ませんから、その状態を無くしたことになります。ここで、無くした状態が価値あ
る
> ものならば、「失う」であり、価値を認めなければ「捨てる」という表現が適切です。 世間一般に、性体験の無い少年少女を大切に育てたいと
思
> う気持ちがあり、その結果として「失う」が定着しているのだと思います。
> しかし、わたしの身近でも童貞を「捨てた」人は沢山います。昨今の援助交際などのニュースを見るにつけ、処女を「捨てる」女性も増えている
の
> ではないかと危惧しています。
> └ 質問者のコメント nameforhatena (60) 2003/10/09 12:20:53
>   第一点。満点を”任意なだけ自乗”してください。お見事。
> 第二点。「回数を以って意味や価値を解釈しない」というのは俺の意図した文意ではありません。が、、あなたが最後のパラグラフで説明なさっ
て
> いることで俺の疑問は綺麗に解消しました。
> ・価値あるものをナクシタときに失う、価値ないものをナクシタときに捨てたという解釈は単純明快にして論理的、感情的にも納得できます。腐
敗
> と発酵のちがいを連想しました。同じ現象なのに牛乳は腐っているし納豆は発酵している、と。
>
> 第三点。メールください。zero@xxxxxxxxxxxxxxxx
>
> Copyright (C) 2003 hatena. All Rights Reserved.
>
> /
>
> 秘密結社さげさげ団ネオメーリングリスト
> http://www.egroups.co.jp/group/h-k-sagesage
>
> ----- Original Message ----- 
> From: "松田新平"
> To:
> Sent: Friday, October 10, 2003 4:21 PM
> Subject: [h-k-sagesage] xです、ご要望に応じて。
>
> > ○ 松田注:http://www.hatena.ne.jp/1065601455 をまず先にご覧ください ○
> >
> > 以下、匿名にしたうえで私信公開です。
> >
> > 私信公開の基準については
> > 2003年10月7日 0:54 の [h-k-sagesage] シモさんの消えた投稿あて。 に
> > をご覧くださませ。
> >
> >
> > From: "x"
> > To: "nameforhatena"
> > Sent: Thursday, October 09, 2003 12:21 PM
> > Subject: xです、ご要望に応じて。
> >
> >
> > > nameforhatenaさま:
> > >
> > > はてなでメールをとのご要望に応じてメールを書いています。
> > >
> > > はてなを見始めてから、しばしばあなたの質問に嵌っています。
> > > 「黒の反対は白か赤か」には、何か書き込もうとした矢先に、他の人が同じようなこ
> > > とを先に書いてしまうのでチャンスを得ることなく、読むだけになってしまいました
> > > が、楽しませてもらいました。
> > > 初めてみたときには、あなたの不躾な(ごめんなさい、単刀直入な)コメントにカチ
> > > ンと来たこともありましたが、回を重ねるにつけて、あなたのキャラクターと言うか
> > > 「人となり」を感じて、直接的な表現ほど、逆に親しみを感じるようになってしまい
> > > ました。いわば、中毒症状かも知れません。
> > >
> > > わたしが、nameforhatenaさんの質問に回答したのはこれが2回目ですが、どんなコ
> > > メントが返って来るのか楽しみでした。
> > > 1回目は、「わたしはだれでしょうか?」の7番目の回答者で、デカルト理論の曲解
> > > を引用して「わたしが誰であるかを規定するのは不可能である」と回答しましたが、
> > > 誤読の可能性を突っ込まれましたね。ここで言う「わたしが誰であるか」のわたしを
> > > 普遍的な表現にして、質問者であるあなたをも包含すればよかったと思い直している
> > > ところです。
> > >
> > > 2回目の回答で、ご満足頂けたようで、やや腑抜け状態です。nameforhatenaさんを
> > > 説得できるのは、10回目迄に達成できるかどうかと、密かに計画を持っていたもので
> > > すから。 
> > > 回答にも書きましたが、哲学問答と言う課題に対して、何の配慮も行なっていないの
> > > で、ゼロポイントかと思っていました。 というか、工学系の自分にとって、哲学問
> > > 答の意義が良く分かっていないのがもどかしいと言う感じです。
> > >
> > > 今課題になっている、「あなたはだれでしょうか?」にも挑戦したいのですが、妙案
> > > が浮かばず、お蔵入りかと、、、、。
> > >
> > > これからも機会を見て、回答しますので、ポイントはともかく、厳しいコメントを期
> > > 待しています。
> > >
> > > =====xxxx 大連から=====
> >
> > ダイレン!
>
> うわぁ、、お会いしたい。。
>
> /2003-10-11 04:32付記。
>
> >Copyright (C) 2003 hatena. All Rights Reserved.
>
> を残したのは意図的です。おれがおれのポイント=金銭をつかっ
> て得た情報を、金を取って再販するならともかく無償公開するくらい
> おれの勝手だと主観的に思っているからです。はてな事務局
> が文句をつけてきたら全能力を開放してごねまくります。それは
> いちゃもんや業務妨害でなく、正当なクレームであり、顧客の希
> 望であり、サービス業は顧客が満足してなんぼだからです。
>
> わかった? > ヤフーBB,ドコモ、NTTドコモ、日本テレコ
> ム、セルリアンタワー東急、赤坂プリンス、ブライダルネットそのほか。
> あなたがたの仕打ちを忘れませんよ。赦すことはあるかもしれませんが、、
>
> グランドハイアット東京、セレスティンホテルは謝ってきたと
> 主観的に思うので赦しています。今後とも宜しくお願い致しま
> す。派手が好きな人は前者、渋いのが好きな人には後者を
> 薦めています。おおむね好評です。
>
> っていうか、よくぞまあセレスティンカードがニコスの審査を
> 通ったなと。おれ、勤務先を実体の無いペーパー任意団体と
> 区別のつかないプレーンシステムズにしたはずなのですが、、
> どなたかが強力に推薦してくださったのでしょう。いまから
> お取り消しのないように、、なんとか泊まりに参ります、
> お世話になっていますから、、っていうかマークスの総帥
> もしくはその妻を自称する人物が俺に会いたいといってきた
> のはセレスティンのフロントの方々の120%おかげなので。
> 大変感謝しています。忘れません。
>
> /
>
> 東京FORTはまだ謝ってきませんね。頑固ですね。いや、もちろん
> 謝る理由が無いからです。そうに決まってますね長尾さん!
>
> /
>
> 俺様名言その30995番「クレームが来たら泣いて欣喜雀躍狂
> 喜乱舞せよ、それはあなたの、あなたのサービス・物品がより向
> 上するすばらしいチャンス、神様仏様アサハラショーコーさま池田大作さま
> の恵んでくれた世にもありがたい僥倖であるから」
>
> http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=12869&id=160369
>
>
> --[INFORMATION]----------------------------------------------------------
>
> SURVEYML PLUS -MANAGER'S BLOG  http://surveymlblog.hagihara.net/
>
> ML情報 http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/surveyml@xxxxxxxxxx
> 退会手続 http://www.surveywatching.com/
>
> ------------------------------------------------------------------------

----- Original Message ----- 
From: "松田新平" <zero@xxxxxxxxxxxxxxxx>
To: <surveyml@xxxxxxxxxx>
Sent: Tuesday, October 21, 2003 7:41 AM
Subject: [surveyml:7038] Re: Y!BBに公開質問状です。そのよん。

> 秘密結社さげさげ団ネオメーリングリスト
> http://www.egroups.co.jp/group/h-k-sagesage
>
> > 4)
> >
> > わたくしがいわゆる、世間一般で言うところの
> > クレーマーでありえることをごぞんじですか。
> >
> > 主観的には、正義と公正を愛する齋藤まひろ二十歳に
> > 惚れているだけのケチな一匹のパラサイトでござんすが。
>
> 文意が不明確でした。
>
> 正:主観的には、おれは齋藤まひろ二十歳に惚れているだけの
> 正義と公正を愛する一匹のパラサイトであります。
>
> ゆえに、大東芝の大渉外管理室に天下ってきた大警察OBを引きずり
> 出すことに成功し、大東芝の大副社長殿に記者会見で頭を下げさせる
> ことに大成功したアッキーさんのような偉大なクレーマーなどでは
> ちょっとだけあるかもしれません。
>
> --[INFORMATION]----------------------------------------------------------
>
> SURVEYML PLUS -MANAGER'S BLOG  http://surveymlblog.hagihara.net/
>
> ML情報 http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/surveyml@xxxxxxxxxx
> 退会手続 http://www.surveywatching.com/
>
> ------------------------------------------------------------------------

これから秘密結社さげさげ団ネオmlに投稿する内容。

/ http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=12869&id=165690 より。

nameforslashdot の日記 (12869)
      2003 年 11 月 01 日
      PM 09:26  プロ対素人、、でも、相手が”プロのど素人”だったら、、、、
      ■─ nameforhatenaさんの回答:
      http://wani.net/ 「URLはダミーです。

      こんにちは。クレカのトラブルは私も
      今般、嫌というほど経験しました。
      あなたのご不快に同情します。

      さて、クレームセンターやサポート係と
      言ったところは、その部署、その人で
      クレームを食い止めるのが主要業務と
      思ってください。

      某キャリアは「あなたの上司を出してくだ
      さい」とお願いすると

      彼「上司はおりません。わたしが最高責任者
      です」

      俺「あなた、Z!CCの社長さんだっ
      たのですか。損さん!お久しぶりです、
      おぐしの具合は如何ですか?

      彼「いえ、違いますが、お客様と直接お
      話させていただく者としては最上位に
      あるということです」

      俺「あのう、その最上位くんの応対に、
      気づいたことがあるのでちょっといいたい
      ことがあって、あなたの上司を出して
      くだちいなとお願いしているのですが」

      彼「わたくしから伝えておきますので、承ります」

      俺「それは俺をわらかそうとしているのですか。
      エエ成功ですわっはっはっは、

      えーと素で言えば、あなたがそんなクレームを上に
      言うはずがないでしょう? 俺なら握りつぶしますよ」

      彼「いえ、そんなことはございません

      云々、、。

      …彼らは論争術、まるめこみ術、言いぬけ、
      論理のすり替え、とつぜん話を変える、
      ヒスノイズを聞かせる、5分待ってくださいと
      いって電話口をはなれ20分待ってもまだ
      そのままといった各種手法のプロです。

      それを毎日やっているのです。

      そのうえお金をもらってru−
      さぞかし楽しいだろうな!

      …心してかかってください。

      (例に挙げた文章はフィクションですが、
      実例を豊富に用いています) 」

      20ポイント コメント:

      「なるほど…。ですよね〜!おっしゃる通りだと思います。クレームセンターに相談しても実際どれだけの効果があるのか疑問で
      す。わたしのような旅行者がまた同じような思いをしないように願うばかりです。

      でも回答をいただいた皆様の意見を参考にできるだけ納得いくようがんばってみます。ありがとうございました。」

      /

      このひと、あのひとですよ、ええ。どうしてわかるかというと

      >わたしのような旅行者がまた同じような思いをしないように願うばかりです。

      これッス。白々しいといいませんかね? 普通思いつかないんですよ、
      他人のことはね、こういうときはね。

      いやもちろん、器の広い心の優しい尊敬すべき旅行者だから
      ですよね、そしてそのひとはなぜか同時に、、、まあいいや。

      全文読んでください。わかんなきゃいいです、そういうひととは
      お友達になれません。

      こんな明白な悪意の発露、画面から匂って来るようなそれが
      わからない人とは係わり合いになりたくありません。
      おれから遠く離れたところで幸せになってください。祈り願っています。

      [編集]



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