[connect24h:6701] Re: 日本情報管理? からメール来ました。。

[ You can copy, distribute or publish anything yu like , if you do not change this article (eqal, as you receive)   (sorry fomy
broken english..]

佐藤様:

松田と申します。横レス失礼致します。

> * メールアドレスしか情報を持ってない上、メールアドレスを個人情報とかほざ
> いている

おお。池田信夫氏でしたか、メールアドレスも住所も個人情報ではないでしたか、
主張しておられましたが、メールアドレスについてはおれも同意です。これは
単なる情報受け取り口にすぎない。いかなる個人情報も含まれていないと思います。

ウェブやMLへの投稿記事にメールアドレスが記載されていれば、当該記事と
メールアドレス保有者の対応をつけることはできますが、

・署名の有無は署名者の自由意志にゆだねられている
・実質的無償、また実質的匿名を保ちながら、いくらでもメールアドレスは増やすことができる

などから、メールアドレスそのものを個人情報とみなすことのメリットがわからないのです。

ところで、、msnメッセンジャーをつかうには@xxxxxxxxxxxか@xxxxxxxのメールアドレスが
必要だと思うのですが、ある人物のメールアドレスに出しても不達で戻ってきます。これは、、?

・メールアドレスから登録者を割り出す業者は存在しておりましょうか? 自分の知る限り、
まだいないのですが、、時間の問題とは存じますが。

> ... 暇人とお呼びください

この暇人!

> 佐藤 大輔

お忙しいが故に逃避なさっておられますか?
同姓同名の作家さんを存じ上げておりますがまさか、、
”地球連邦の興亡”次巻はいつ、、?

◆■◆■◆ ポリフェノール豊富な『むらさきいも(鹿児島県)』 ■◆■◆
      http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cpjB7
植物繊維とビタミンCたっぷりの鮮やかな紫色のさつまいも。老化・ガン予防
に効果的で、女性の若返りによいと今日注目のポリフェノールも豊富☆