[connect24h:6416] Re: DNS設定について

長尾です。

例えば、ns1.sample.com を、ホスト情報として登録して
いたとします。
いて、あるドメインが、ns1.sample.com を、
nic にあげるネームサーバに使っていると、
ns1.sample.com のIPアドレスの変更は、対nic との間では
簡単ではなくなります。
手元の、IP アドレス変更はできますが、NIC 的には、昔の
IPアドレスのままになってしまいます。
変更するには、nic にあげているドメインに関して、すべて解除
する必要があります。

そうすると、変更がある場合には、連絡がくる可能性が高くなります。
違うかな。

実際のケースで困ったのは、nic にホスト情報が残っているけど、
そのドメインの担当者が行方不明で、ネームサーバ情報からはずせない
場合です。IPアドレスも運命をともにするので、そのIPアドレスで、
別のホスト登録したい人には非常に迷惑な話しになります。
固定IPで一個もらったのがそんなIPだったら最悪です。

☆★ Casa BRUTUS,AXIS、web creators, Web Designingnの最新情報満載★☆
     デジタル・デザイン関連雑誌約40誌の最新情報が無料で見れる!!
          ↓↓↓↓↓ 詳しくはこちら ↓↓↓↓↓
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cgeBj