[connect24h:6267] Re: また亜種でしょうか?

山田くんです。

WORM_MSBLAST.Dは、複合型なんですね。
v2.2がでてから、進化のスピードが早いですね。

WORM_MSBLAST.D
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MSBLAST.D
「WORM_MSBLAST.A」の亜種と見られるワームです。
「WORM_MSBLAST.A」同様の「RPC DCOM バッファオーバーフロー」と呼ばれるセキュリティホールに加え、
「WebDAVセキュリティホール」と呼ばれるセキュリティホールも利用してシステムへの侵入を試みます。

--
---
Koji Yamada <yamada@xxxxxxxxx>

    ぼみやん VS ローンギンザ運営局 対 談 特 集 開 催 中 ! !

                        ....加藤茶も登場!?
    必見!  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cdBvL