[connect24h:6256] Re: 住基ネットから、長野県離脱

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@xxxxxxxxxxx>
To: "ML connect24h" <connect24h@xxxxxxxxxx>
Sent: Friday, August 15, 2003 8:07 AM
Subject: [connect24h:6236] 住基ネットから、長野県離脱

> 昨日の夕刊には載っていたのでしょうか?

15日の朝刊に載せたのは、毎日新聞だけだったようです。
取り扱いが微妙だなとおもっていたら、皆様すでにご存知の通り
市区町村レベルが、県レベルの下につながっており
市区町村レベルにおける住基ネット継続 or 離脱の判断は
市区町村が独自に行うことになっていて、つまり
長野県だけが勝手に離脱できない、という仕組みとか。

結局、長野県独自の離脱なんてほんとうは出来ない事らしい。
しかしまあ、マスコミを手玉にとって
ニュース作りの上手い知事さんだなあ。

--
Tadashi Nakamura
tn_mls@xxxxxxxxxxx