[connect24h:6236] 住基ネットから、長野県離脱

昨日の夕刊には載っていたのでしょうか?

今朝のテレビ報道では、セキュリティーの確保が不充分
ということを理由として長野県は住基ネットから離脱するそうです。
さすがに情報開示されていますね。
http://www.pref.nagano.jp/soumu/shichoson/jyukisys/singikai/siryou6.pdf
などで、判断の根拠を公開している点は、立派です。
その根拠が妥当かどうかは、それを読む個々人の判断です。
県民ではないのですが私の場合、上記答申中の、各自治体の担当者
へのアンケートは疑問です。いろいろ書かれてありますが
既存のシステム担当者は得てして保守的なもので、
システム革新のときは担当者も含めてシステム部門
まるごと Replace した方が手っ取り早い、
という見本のようなものではないかと思いました。

--
Tadashi Nakamra
tn_mls@xxxxxxxxxxx

 * * * ご存知ですか?こんなにおいしい桃があるんです * * *
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=cdgZT