[connect24h:6196] Re: 最近のルータ、FWのpppoe機能ってどうよ

たはらです。

On Fri, 08 Aug 2003 22:10:39 +0900
hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

> はまもとです。
> 昨日書いていたのが出せてなかったので出しときます。

> すんません。ちょっと適切でない表現でしたね。
> 正確には取り扱っている一部の販社が、初年度無償保証を有償化交渉してきた
> ので、そんな対応してたら別の製品に流れるよ。というので、少し過激な表現
> になってました。(メーカの問題というよりは販社の問題かも知れませんが)

NetScreen.com の無償保守の内容は、
・Technical Support: 1 Year Email Support
・Software Support: 90 Days Feature and Maintenance Releases
・Hardware Support: 5 day Return and Replace RMA Coverage for 1 Year
・Online Support: 90 Days Access to Online Support Tools
http://www.netscreen.com/services/support/broadbased_support.jsp

なんですよね。特に、Software のサポートが 90 日間しかないので、
販社の方で1年間に足りない部分を補っているというのが現状のよう
です。そもそも 90 日間というのはなんだかなーという気がするので、
メーカーの問題でもありそうですが、付き合う販社は選んだほうが良さ
そうですね。値上げしようとしているっていうことは、サポートしきれ
なくなっているのかな..

# RMA っていうのは↓ですね。この図を見てもよくわかりませんが..
# http://www.kwe.co.jp/service/logistics/rma.html

Your Devil,
:-) TAHARA Yuusuke <tahara@xxxxxxxxxxxx>
:-) PGP(0xE778CED0): 8C53 39C5 B56A B6CA FB2A  62FA CCCB E555 E778 CED0

   もっと近く・安く・年齢で・性別で・性格で全国無料で探せる!
┃一円で会社設立しませんか?       ピッタリの税理士お探し隊!┃
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=ccuNR