[connect24h:5981] Re: 接続料を突然3倍に値上げするISP

いけだです。

)   私も別のところで見ました。約款の規則や値上げ量よりも、連絡が
) つかなかったり業者の住所がいいかげんだったりする方が気になりました。
) 典型的な詐欺商法に近いイメージを持ちました。

この業者、かなり前から悪評高い業者だったということです。
HPのOSを利用者に何の連絡もなくWindowsからLinuxに変えたり
してユーザからはかなり苦情があったらしいです。
それと同時に回線速度が遅くいつまでたっても改善されない
ことなどから経営に対する不安も以前からあり、
今ではユーザ数もかなり少なくなっているらしいです。
ユーザ数は3000くらいあったらしいですが、
現在はかなり少なくなっているとのことです。

また、某ネットワーク系の協会からは
この会社がユーザに対する差別的な扱いをしたとかで、
この会社の社員が除名されたりしてるようです。

結果的には詐欺になるんだとは思いますが、
おそらく経営危機を乗り切るために契約内容を逆手にとって
強硬手段に出たといったところではないでしょうか。

あくまでも推測です。

---------
@ Ikeda Sokichi

┃ 事故車・過走行車も査定!
   http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bSX84
┃                 廃車する前にまず、1度見積もってみては?