[connect24h:5960] Re: lsean.ezweb.ne.jp

In message <20030603.211709.39181834.emda@xxxxxxxxxxxx>
	on Tue, 03 Jun 2003 21:17:09 +0900 (JST),
	MASUDA Kazuyoshi <emda@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> au の携帯のメールアドレスにメールを送信しようとして、au のメールサーバ
> が connection を受け付けてくれないという現象に困っています。
>     % telnet lsean.ezweb.ne.jp smtp
>     Trying 61.117.1.243...   (←ここでだんまり)
>     telnet: connect to address 61.117.1.243: Connection timed out
>     %
>
> のように、SMTP の connection を受け付けてくれません。でも同じ時間に
> 別のホストからはちゃんと接続できました。
これだけではネットワーク的な接続性の問題もあるわけですが。

> 自宅からだけじゃなく会社のあるホストからも接続できないのがわかって、さ
> らに困ってしまいました。(自宅と会社とでは、プロバイダは別です)
自宅と会社の接続形態を示していただいた方がよいのではないでしょうか。

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394