[connect24h:5801] Re: 万能パーソナルサーバの未来

柴坂です。

takay <takay@xxxxxxx>さん:
> ADSLだと上りが細いからFTTHを導入したくなりそうですね。(^^;
うちは去年の年末にBフレッツを入れました。
三重県でファミリー100+OCNですが,スクウェアだとMAX70Mbps,インターネットでは
rbbtodayの測定でMAX25Mbpsあたりです。

FTTHを入れる動機として上りの速度というのがあるようですが,Windowsマシンで測定
すると上り速度がふるわないという問題があるようです(他方,Linuxで測定すれば上
りも下り並みに出る)。

まあなんというか,工事費無料とかいま光割引とか見ると癪なんですが(笑)。

そのあたりの顛末を私のホームページでちょこっと紹介してます。
http://www10.ocn.ne.jp/~k-shiba/bnn/index.htm

> コクーンやAX10はMontaVista Linuxだそうですが、これもそうなんでしょうか。
> AX10ではユーザによるHDDの載せ替えや自作プログラムの組み込みなどがすでに
> 行われているようですが。。。
AX10はパワレポのロードテストでばらされていましたが,VIAのEdenを使っているよう
です。

  Kousuke Shibasaka

  mailto: k-shiba@xxxxxxxxxxxxx
     k-shiba@xxxxxxxxxxxxx(PostPet対応)

    ▲▽ テレビショッピングでおなじみ ショップジャパン!! ▲▽

    話題の新商品「レストフォーム・ベッド」が当たるチャンス!
              今すぐクリック!簡単応募
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bLIww