[connect24h:5789] 万能パーソナルサーバの未来

はまもとです。

先週末は東京にいたので、新幹線で読むようにヨドバシカメラの無料冊子を
もらって帰っていたのですが、そのなかでシャープの万能パーソナルサーバ
HG-01S(シャープ,99800円)の記事が紹介されていました。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/030117-1.html

基本機能は以下のなります。
BBルータ
無線LAN
TVチューナ
HDDビデオ
ファイルサーバ機能?

売りの一つにホットスポットから自宅のビデオが見えるというのがあるので
すが、つまり、このパーソナルサーバを自宅においておく必要も無いわ
けで、例えば、自分の地域に無いTV放送(テレビ東京とか)を放映している地
域に設置したり、アメリカに設置してアメリカのTV放送を録画して夜中にダ
ウンロードして日本にいながらみたりとか、いろいろと個人的な楽しみ方が
できそうですねぇ。(前にも言ったかもしれませんが。。。)

中身は何なんだろう? Linuxかな?
やはりLinuxのようです。
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0304/02/lp17.html
認証セキュリティはPaletteKeyによる認証なんですね。
個人的にHDDビデオレコーダがほしいので、購入候補のひとつに入れておく
かな。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

    ▲▽ テレビショッピングでおなじみ ショップジャパン!! ▲▽

    話題の新商品「レストフォーム・ベッド」が当たるチャンス!
              今すぐクリック!簡単応募
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bLyMD