[connect24h:5749] Re: とあるISPへの問い合わせ

 安藤です。

>On Thu, 3 Apr 2003 20:40:33 +0900
>Masayuki TAMAOKA <tama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> <http://www.declude.com/junkmail/support/ip4r.htm>

> などで該当するIPアドレスがダイアルアップのdnsblに登録されて
> いるかどうかを調べることができます。

 早速調べてみました。
 すると SPAMBAG というところにリストアップされていました。

> もし該当すれば,dnsblに登録されていることをプロバイダに伝え
> るという方法もあるかと思います。

> MAPS DUL って何?という反応が返ってきたら相手にしない方がよ
> いかもしれません。

 早速これをネタにもう一度問い合わせてみましょう。
 ありがとうございます。

安藤 幸治
http://rc30.jp/

                          │探していた仕事が
  会社に尽くしてきた自分に、ふと違和感を感じた。 │ここで見つかる。
  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bJfTc   │ITエンジニア派遣
                          │オー人事ITネット