[connect24h:5747] とあるISPへの問い合わせ

 安藤です。

 某ISPのダイヤルアップユーザらしきIPアドレスからspamが来たので、
whois情報からそこのアドレス割り当てからのsmtp接続を拒否しました。

 ところが私のドメインレジストラも同じ会社だったらしく、そこと連絡
が取れなくなっては困るので、ダイヤルアップユーザに割り当てるIPアド
レスの範囲を聞こうと問い合わせメールを出したのですが、なしのつぶて
です。

 セキュリティに絡んだことなので、企業秘密で教えられないとか、
この範囲ですよ(^^ゞとか、とにかく返事が欲しいのですが、まったく
相手にしてくれないようです。

 公開質問という形をとってみようかな。

#ここまで書いたら私のドメインからバレバレですが(笑)

安藤 幸治
http://rc30.jp/

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394