[connect24h:5709] ssh on Windows (Re: Terminal Emulator <Guevara>)

岩室です。

In message "[connect24h:5706] Terminal Emulator <Guevara>"
    on 03/03/18, hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx> writes:
> あと、ssh2に対応したwindowsクライアントは、PuTTYくらいしか
> http://www.chiark.greenend.org.uk/~sgtatham/putty/
> 無かったと思いますので、選択肢が増えてよかったのではないかと思います。

手前ミソですが、

cocot - COde COnverter on Tty
http://iwa.ath.cx/software/cygwin/cocot.html

こんなん作って、コマンドプロンプト or Rxvt on Cygwin と Cygwin の ssh
を組み合わせて使ってます。(rxvtをEUC-JPモードで使えばこれはいらないか
もしれませんが、ターミナルがローカル/リモート兼用の場合は結構便利)

コマンドプロンプトの場合は一部のキーコンビネーション(CTRL+SPCとか)が通
らなかったりするので、窓使いの憂鬱でファンクションキーなどにマッピング
して、受け側のキーバインドも適当にいじくってしのいでます。

# たまに改行の後にゴミが残る(rxvtのみ?)のをなんとかしたいのですが、
# 時間が……。
--
岩室元典 [E-Mail: vmi@xxxxxxxxx / iwa@xxxxxxxxxxxxxxxxx]
弦楽四重奏の奏でる東京音頭が国籍不明の音楽のように遠くに聞こえていた。

               名横綱 を ぷちっ
        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bGPZl