[connect24h:5706] Terminal Emulator <Guevara>

はまもと です。

.NET Frameworkが必要なのですが、日本語にも対応したssh1、sss2のクライア
ントがフリーで公開されていますので、紹介します。

Terminal Emulator <Guevara>
http://www.routrek.co.jp/product/guevara.html

環境によっては、改行コードがうまく変換されなくて、インストールできない場合
があるようですが、数日中に直るみたいなんで、うまくインストールできなかった
人は数日後に再度挑戦してみるとよいようです。(現在、修正中だそうです)
一応、私は当初インストールできなかったのですが、次にダウンロードしてきて
インストールしたらうまくいきました。

動作はメニュー部分はちょっとかったるいですが、ターミナル部分のテキスト
表示は何ら問題ないですから、tera term + ttssh派の人も使ってみると良いと
思います。あと、ssh2に対応したwindowsクライアントは、PuTTYくらいしか
http://www.chiark.greenend.org.uk/~sgtatham/putty/
無かったと思いますので、選択肢が増えてよかったのではないかと思います。

それから、ここの会社のプロダクトで、面白かったのが以下の製品です。

RouteMagic
http://www.routrek.co.jp/product/index.html

12のシリアルポートを持っていて、シリアルポート経由でネットワーク機器を統合
的に管理するという製品のようです。使えるのかという点は無視して、面白いコン
セプトなのでこちらも紹介しておきます。

以上、よろしくお願いします。

| はまもと
| ■セカンダリDNS互助会

   ♪ この春こそは初心者卒業! ♪
┃E┃メ┃ー┃ル┃ア┃ド┃レ┃ス┃は┃【かわいく、キュートに、春らしく】
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛【覚えやすい、教えやすいが一番】
新生活はオリジナルアドレスで決まり! http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bGFsw