[connect24h:5677] Re: 無線 LAN アセスメント

深町です。

本当に法律というものは難しい・・・。

自分だけでは両手を上げて「ひぃー」というばかりなので、
自分なりに判断をしていきたいと思います。

> *無線LANの電波を傍受する:OK
> *傍受できたことを相手に知らせる:アウト
> *傍受した内容を相手に知らせる:アウト

となると確かに「漏れてまっせ」ってのがダメっぽいですので
現状では街中をぐるぐる走り回って
GPSと連動でおおよその地域を絞り込んで
その付近へチラシを配る・・・という方法に落ち着くかもしれません。

無線LANの普及率の高い地域くらいは当てこんでいきたいものです。

無駄なチラシは紙資源の無駄遣いですから(^^;

幸い法律の専門家などが近くにおりますので
勉強しておいてもらっています。

結果次第では何処までが大丈夫かの指南くらいは
してくると思います。

@深町

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394