[connect24h:5528] Re: 最近、port 3389/17300 へのスキャンが増えていますね。

こんばんは。

"M.Hasegawa" <magma_01@xxxxxxxxx> wrote:

> 長谷川です。

> 素朴な疑問なんですが、こうした定点観測やサマリーを
> まとめるのにどんな手法を使われているんでしょうか。

私の場合は、FirewallがLinuxマシンでログはテキストファイル
に落ちるので、grep, uniq, sort, cut などを組み合わせて
レポートにしています。

昔はperlとroffを使って清書させたりしましたが、
最近は印字する事も無いので。

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394