[connect24h:5480] Re: 質問:総務省に聞くべき事柄(無線 LAN

柴田(あ)です。

これから出張です。

In message <3573806.1045183780620@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
   "[connect24h:5478] Re:質問:総務省に聞くべき事柄(無線 LAN"
   "Fri, 14 Feb 2003 09:49:40 +0900 (JST)"
   "hideki@xxxxxxxxx" wrote:

> ども、まつしま@ひろしましです。
> 直接関係ないですが、
> debianなら
> apt-get install kismet
> できますね。

おお、こんなものがあるんですね。
apt-cache show kismet でちょっとみてみました。
今夜実験できたらやってみます。

> #intelなんかも無線LANノートを積極的に推進してますね。

無線 LAN そのものが危ないのでない(傍受され
ちゃいますが)ことは承知しているツモリで、
経路をたとえば PPTP などで暗号化するとか
考えようがあるかと。

実験機材を買えるかどうか・・・
# ケーブルテレビ会社ってビンボーなの…っつうか金に渋いっす
--
SHIBATA Akira      ケーブルテレビはまちづくり
shibata@xxxxxxxxxxxxxx   phone : +81-429-74-3611

――■■本当の英語力■■――
NHKのやさしいビジネス英会話でもおなじみのスーパーエルマーは日本人が
何を聞けば、英語を英語の語順で理解できるようになるのか、徹底的に研究
した、本物の教材です。今なら無料で試聴サンプルをお送りします。
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bCfIA