[connect24h:5440] Re: private ip

中野です。

> 中右@札幌です。
>
> よた話とはいえ、面白いので。。。

お付き合いありがとうございます。
# 座布団もありがとうございます。

> 加えるべき条件は、運営者が意図的に行っている情報転送かどうか、
> でしょうか?

サーバーって何?ということなら誰か一人でもクライアントがいれば
そいつはサーバーと言って差し支えないと思うのです。

だからISPなどで単に「サーバー禁止」と表現している場合のサーバーは
もっときちんと「何のサーバー」を禁止しているのか、そしてそれを
禁止してまで避けたいことは何なのかをきちんとISPは言うべきだと思い
ますね。

流量なのか、営利目的は駄目なのか、アダルト物は駄目か、ドシロート
がDNSを勝手に上げて欲しくないのか、私用のftpはOKだとか、sshdは
いいけどtelnetdはやめてくれとか、、、、

それをきちんと宣言することがISP選びの判断材料になるし他社との
差別化できる部分だと思うのです。

       〜AOL Careerでつくるキャリアアップ〜

■資格情報、転職情報、派遣情報等が満載!AOLキャリアで賢くStep UPしよう
■AOLキャリアはこちら→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bAWae