[connect24h:5400] Re: 動的IPアドレスの静的DNSへの登録について

近藤です。

hiramoto> (ブロードバンド百景
hiramoto>   第三十景:自宅にWebサーバー!! そこには想像以上の利用価値があった!!)
hiramoto>
hiramoto> この記事には最初 2つの問題がありました。
hiramoto>
hiramoto> ・プロバイダが提供している動的割当グローバルIPアドレスを「固定グロー
hiramoto>   バルIPアドレス」と表記していた。
hiramoto>
hiramoto> ・その IPアドレスに対して、独自ドメイン名の正引きを onamae.com の
hiramoto>   ネームサーバに登録している。
hiramoto>
hiramoto> この 2点をインプレス社に指摘した所、次のような返事をいただきました。

当該ページを見て、その後、接続しているというCATVサービス(つづきの森)
のページを見ましたが、そもそも自宅でサーバを立てることを許可していない
とありました。契約約款上は明確に謳ってはいませんでしたが。

こういう場合、法的にはどういう解釈になるのかはわかりませんが、
大々的に紹介する話ではないと思います。

------
★今週の御言葉★ from 「はいからさんが通る」
					    近藤 誠治 kondo@xxxxxxxxxxxxxxx
  "こだわろう一つの善行、忘れよう百の悪行"
		PGPの公開キーは以下にあります。
			   http://10.160.109.173/~kondo/kondo.pgp

 ◇◆ 200万人以上が利用!日本語キーワード JWord もう使ってる?◆◇

       テレビ番組表や天気情報、地図まで一発検索!

     ▼ 試してみよう♪=> http://m.freeml.com/i.php?id=11