[connect24h:5368] Re: パケットロスをしにくいLANカード

松元隆二@知能・九工大です。

>根津です。
>
>やっぱり信頼のTulipとEtherExpressと905B/C・・・というところですか・・・。
>実際に私の運用経験でもクライアントで使う分にはRealTekやVIAでもちゃんと
>動くんですが、サーバで使うと3Com > Intel > Dec(ただし、差はあんまりないです)
>という信頼性の順序がある気がします。

DECを勧める人が多いけど、ほんとにいいかな?手元に何枚かありますが
オートネゴシエーションがダメダメですよ。

Intel買収後のは一枚あるけど、これはマトモですが、、すくなくとも、

  「古いDECを中古で買うな」

は真だと思います。

--
松元隆二  matumoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 ┃         ☆☆ FreeMLからのお願い ☆☆       ┃
 ┃  メールマガジンの利用についてのアンケートにご協力ください  ┃
 ┃  ≫≫ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b8RtH ≪≪  ┃