[connect24h:5341] ML に対する攻撃はどう回避する?(Re: ML トラブル?)

 今回のは単純トラブルだと思うので、ははまもとさんが対処してくれ
ると思いうのですが...

 さっきのメールを書いてて、「んっ、こういった攻撃はどう回避すれ
ばいいのかな」と思った事があります。

 クローズドな ML とはいえ、ML メンバーからの投稿は、これといっ
た認証をせずに受入れ & 配信しますよね。

 という事は、第三者中継が可能な MTA に向かって ML メンバーのメ
ールアドレスを詐称した投稿攻撃が成立してしまう様な気がする。
  このような攻撃に対して様な防御と対処すればいいんでしょうかね?

 僕も趣味の ML 開催しているのですが、ここ最近しょっちゅう ML に
 SPAM 投げ込まれてるんですょ。今のところは送信者がメンバーではな
いってエラーで弾いてくれてるのですが、ここが破られると... って考
えると結構恐いものがあります (^_^;

--
MURA
http://www.vwnet.jp

 ☆  ☆新年は、ADSL12Mで快適インターネット!☆  DION by KDDI
 ▲▲ ◎モデムレンタル料金込みなら Yahoo!!BBと同額の月額 3,543円!
 ▲▲▲◎接続や設定に困っても専門スタッフが無料で出張設定!
 【】 まずはエリア検索を⇒ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=b87Z0