[connect24h:5303] Re: メーラーのシェア知りたいのですが

まみやです.

伊藤さん,三輪さんありがとうございます.
しかし,どちらもかなり偏りがありそうですね.
でも,おもしろかったです.

もう少し大きな集団で,いろんな人を調べた調査結果が知りたいのですが
なかなか見つかりません.

どの辺りを探せば出るでしょうか.
役所とかどっかの団体が調べてそうなのですが.

私の経験からすると
Windows環境では
 自宅で使っている人はOutlook Expressが多く,こだわりの人はBecky,Eudora
 が多い気がします.大学などで標準メーラに 指定されているのは,Netscape
 Messenger,AL-mailでしょうか.これらを大学卒業後も使っている人が
 結構いるように思います.
 あと,PostPetがどれくらいいるか想像がつかないですが, 使っている人が
 いそうです.
 会社でグループウェアと一緒にLotusのメーラを使っている人がいそうです.

Mac環境では
 OSX標準でついているメーラとかクラシック環境だとEudoraが 多いですね.

UNIX環境では
 Mew,Mutt,Sylpheed,Wanderlust,MHといったところでしょうか.

# 国内だけに限った考えですが.

予想はつくのですがちゃんとした調査結果がなかなかないです.

     【 FreeML “ちょっとお得な”情報ページ 更新!!】

     プロ作成・高音質で好評の着メロサイト「着ムリョ♪」

    ▼まだ有料サイト? => http://m.freeml.com/i.php?id=38