[connect24h:4122] Re: SSLで暗号化されない部分は?

国分さん こんにちは小澤です。

> httpsページに含まれている、httpページへのリンクを辿るときに、
> HTTPリクエストのReferer 部分に、
> httpsページのURLが含まれることがあります。
> これは当然、平文で流れます。

なるほど、HTTPSのページの中に通常のHTTPで Aタグを入れると
そうなりますね。
了解です。
ということは引数に危ない情報が入っていたりするとやっぱり危険なことも
あるということですね。
パスワード変更などの危険な画面に外部へのリンクを入れることは無いでしょうけど
Postにしておいた方が、無難ということですね。

小澤