[connect24h:4121] Re: SSLで暗号化されない部分は?

ozawaです。

> FQDN は,WWWサーバのIPアドレスを引くことと,HTTP
> リクエストヘッダ中の Host ヘッダに使用されます.
> #他にもあったかな?
>
> 少し勘違いされているようですが,HTTPS とは,HTTP
> の下位Layer として SSL を用いるプロトコルです.
>
> HTTPS は,SSL のセッションが確立してから HTTP 通信
> が始まりますので,通常の HTTP でやり取りされるメッ
> セージは,全て SSL 層で暗号化されます.

あっ そうか、勘違いしていました。
当方の環境はプロキシ経由で、プロキシとのやりとりでFQDN
が残っていて混乱してしまいました。
そうですね。全てが暗号化されるんですね。ありがとうございました。

 FreeMLにユーザー登録すると、
  => MyPageが使えるようになって、参加しているMLの管理も簡単!
   WEBメールも使えるので、いつでも、どこからでも、MLに投稿できる!
    => 5月31日までに登録を済ませると、プレゼントが当たるチャンス!
 ▼さあ登録しよう!=> http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aZx3h