[connect24h:4022] 地球シミュレータへのアクセス

小林と申します。

今、Slashdot を読んでいたんですが、次のような書き込みがありました。
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=24471&cid=95179

詳細はこっちです。
http://www.trustbee.com/simple/archive/simple-ml/msg01826.html

トップがセキュリティが完全ではないと判断したため、ネットワーク経由で外
部から使用できなくなるそうです。

>論理的に説得しようとしても、聞く耳はもたないので、まったくあきらめざるを
>得ない状況のようです。だめなものはだめだそうで、ハッカー(クラッカー)
>に進入などされたらどうするのだという、一点張りです。ファイアーウォール
>では、線でつながっている限り絶対ということはないだろうとのことです。

折角の素晴らしい技術が外から全く使えないとは、なんとも寂しい話です。管
理者ですら外部から全くアクセスできないらしいとは...。
しかも、一人のトップの判断で決定とは...権力は恐ろしいですねぇ。

--
Minoru Kobayashi mailto:uu8m-kbys@xxxxxxxxxxxxxxx

|  モ┃ノ┃づ┃く┃り┃応┃援┃団┃モ┃ニ┃タ┃ー┃ハ┃ウ┃ス┃  |
|    あなたも商品開発コミュニティサイトに参加しませんか?    |
|        ☆6月10日までキャンペーン実施中☆         |
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aXkq5