[connect24h:3994] Re: ベリサイン証明書申請

加藤泰文です.

だいぶ前の話題なんですが,ベリサインに質問してみましたので,自己フォロー
します.

# ちょっと引用長めです.

    in message   "[connect24h:3373] ベリサイン証明書申請"
                  KATOH Yasufumi-san wrote:

> [...]

>   - 振込み控えのコピー
> を送れば OK という事になります.
> # http://www.verisign.co.jp/server/enroll/s6.html

> で,ここで申請に用いる名前 (責任者) とその印鑑ってみなさんどうされてい
> るのでしょう? うちの会社では「役職印」なるものは社長の印鑑しかありませ
> んし,社長名で申請しています.一般的には課長なり部長なりの担当の管理職
> の名前で,その印鑑を押して申請するのでしょうか? 社外的に通用する「課長
> 印」「部長印」みたいなものがあるのが普通なのでしょうか?
> # それとも普通の認印でいいの?

役職印がない場合,課長職以上の認印で OK だそうです.

((((    加藤泰文 (会社) karma@xxxxxxxxxxxx
○-○            (個人) karma@xxxxxxxxxxxxx
  アイルランド旅行記 (1998 年) 完成 (May 4)

♪♪ フリーエムエル 春のキャンペーンのご案内 ♪♪
メルセデスベンツ・HONDA Fit・デジカメ・商品券をプレゼント!
応募はこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aWwcB