[connect24h:3993] Re: フレッツ ADSL に PIAFS アクセスポイント

 こんにちは、ふるやです。

On Wed, May 15, 2002 at 10:10:53AM +0900,
Takanori Washio <washy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> フレッツADSL + ADSLルーターと言う環境で、
> 何らかの方法で自宅を PIAFS のアクセスポイント(RAS)にする
> ことはできませんでしょうか?

 できません。
# ADSL(加入者電話)でPIAFS は受けられません。

古いですが、ここを参考にしてください。

PIAFS通信の概要
 http://phys2.med.osaka-u.ac.jp/~kato/gaiyou.html

> フレッツISDN の頃は、MN128-SOHO にP-in Conp@ct でアクセスして
> 自宅をPIAFS アクセスポイントとして利用してたのです。

ということで、もう一度この環境をつくるか、Modem で着信できる
RAS 環境を作った上で、PIAFS -> アナログ変換サービスを使う事に
なります。

 代表的なものを参考にあげます。

データ通信システム構成
 http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/phs/mobile/d-point.html

東京電話アステルの「プロトコル変換サービス」
 http://www.ttnet.co.jp/tokyodenwa_astel/piafs/protocol.html

--
              それも一興...
                  by Mitsuru Furuya (furuya@xxxxxxxxxxxxxxxxx)

 FreeMLにユーザー登録・MyCheck登録すると、
  =>MyPageが使えるようになって、参加しているMLの管理も簡単!
   WEBメールも使えるので、いつでも、どこからでも、MLに投稿できる!
    =>いまなら豪華なプレゼントが当たるチャンスもついてくる!!
 ▼いますぐ登録しよう!=> http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aWvJr