[connect24h:3817] Re: デジタルアクセスの長期割引 違約金

久々の投稿です。小山@札幌と申します。

On Fri, 19 Apr 2002 11:11:56 +0900 (JST)
"H.Kitamura." <niggle72@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 私の友人が言うには、このペナルティは特約事項があって、NTTの
> 提供する「より早い回線」に乗り換える際は、免責となるといって
> いました。そこでも、似たような話でもめていました。
> ですので、ゴネてO.K.という話ではないと思います。
>
> #また聞きなので、情報の確度は各自でご確認あれ。

私の会社でもOCNエコノミーからフレッツADSL+IP8に切り替えた時に、その話があ
りました(うちのばあい10数万円程でした)。契約上は違約金が発生しそうな
書き方でしたので、担当者の方に支払いが発生するのかとの問い合わせをした所、
フレッツへの切り替えなので発生しないと言うことになりました(まー他のプロ
バイダ等への変更なら支払いがあるのかと思います)。なのでそちらの担当者の
方に問い合わせした方が宜しいかと思います。
あわせて契約時は、契約書などをちゃんと読まれた方がいいですよ。意外と営業
モード時には、この手の話しはあまりしないですから...

 Koyama Koukichi

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm