[connect24h:3800] Re: 謎の動き

はまもとです。

> 「Path MTU Discovery Black Hole 問題と対処」
> http://csx.jp/~fex/adsl/mtu-ja.html
> というのはあるようですが今回のものとはちょっと
> 違うのかな?

以下の症状と、まったく逆のことが起こっているわけですね。下りは問題ないけど、
上りの場合に問題が発生するわけです。

> 上り方向の通信も影響を受けない。(つまり、ローカル側からインターネットのサーバに
> 向けて送られるデータは問題なく届く。)
> 下り方向の通信は、コネクション確立後、1回に送られるデータのバイト数が短いうちは
> 問題なく通信できる。ところが、1回にまとめて大きなデータが送られるタイミングで、
> 通信が途絶える。そのうちに、タイムアウトして切断される。

あと、PPPoEで使っていたのは、ADSLではなくて光接続サービスです。
そこが症状が違う点かもしれません。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm