[connect24h:3615] Re: 不審なメール

   sendmail.cf の設定にも影響されはするでしょうが、envelope to (SMTP
   で RCPT TO: で指定するアドレス) が複数ある場合には for <...> を MTA
   は付加しなかったと思います。そうじゃないとメイリングリストでたいへ
   んなことになります。

> また上記メールは私とまったく関係ない他人(Aさんとします)にも
> 届いているようです。
> 上記メールを迷惑に思ったAさんが以下のように返答しているの
> ですがそのメールもまた私のところに届いています。

   引用されているヘッダでだけでは想像するいか無いですが、ヘッダの
   From: なりReply-To: なりに書かれているアドレスに reply すると、実は
   それが ML の投稿先アドレスのようになっていて…ということじゃないでしょ
   うか。よくあることです。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm