[connect24h:1613] Re:Re:ハッカージャパン21

こんにちはデルタです。

Hiroshi Aoyama <aoyama@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 私の捉え方では,「クラッカー」というのは,「不正アクセス行為者」や
> 「破壊行為者」なのかな,と思ってます. つまり,言葉そのものには
> 技術力を示す様な意味はないのかな,と.
>
> 勿論,「クラッカー」の中には,「ハッカー」並の技術力を持って
> いる人も,そりゃ中にはいるんだろうなぁとは思いますが,それは
> 「クラッカー」かどうかには関係ない事ですよね. 今はツールを
> 使えば知らなくてもクラッキングできちゃったりするらしいですし.

 技術的な側面のみで語ると、「クラッカーなハッカー」という言葉が
出来ちゃいますけど、皆さんの発言を見る限りでは、「ハッカー」とい
うのは「高度な技術をもったプログラマーに対する尊敬語」という意味
みたいですね。そうなると「クラッカー(悪意を持ってる)なハッカー
(悪意を持っていない)」というのは成り立たなくなりますね。

---
Delta<ml@xxxxxxxxxx>