[connect24h:1610] Re:ハッカージャパン21

はんだです。

Black Hat に行ったとき、ダークタンジェントも似たような事を言ってました。

米国でもクラッカーとハッカーの区別が無くなってきてる。
区別をしようとしているけど、どれもあんまり定着していない。
昔のハッカーとクラッカーの呼び分けに固執している所(コミュニティ)もあれ
ば、Black hatハッカーとWhite hatハッカーと呼び分けているところもあるとか。

一度混乱して広まってしまったものは簡単には整理できないとあきらめ、ML等の
限定された範囲で使い分けるようにするしかないんじゃないでしょうか。

Koga Youichirou <y-koga@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> コレステロールも善玉と悪玉が区別されるようになっているようなので、
> 善玉ハッカーと悪玉ハッカーというのはどうかな、と最近では思っていたり
> します。

   /|      |    |      半田  明@ソネット横浜(今は会社から)
 /--||     |----||     Private:handa@xxxxxxxxxxxxxxxx
//  ||kira ||   ||anda