[connect24h:1581] Re:Re:wu-ftpdにセキュリティホール

Toshiboumi bugbird Ohta <bugbird@xxxxxxxxxxxxx>:
>  …ということで、こがさんの RedHat Patch を当てようと
> したら、当たらない。
>  よく調べてみるとパッチの冒頭の 3 行がオリジナルのソース
> と違っていて、8 行ほどポイントがずれているみたい。
>
>  RedHat が何か手を入れているんですかね?

wu-ftpd の 2.7.0 に向けて開発中のものへのパッチのようです。

>  とりあえず、コピペレベルの手動作業でパッチをあてて
> コンパイルはできているんですけど。

それで大丈夫だと思います。

http://www.isoternet.org/~y-koga/wu-ftpd/wu-ftpd-2.6.1.fix2.patch
で、最新の src/glob.c に近い状態にするパッチを置いています。
細かなチェックが少し増えている分、安心かなと。
----
こがよういちろう