[connect24h:1417] Re:ウィルス 「W32.Badtrans.B@mm」情報

だい@xxxxxxxxxxです。

うちにもBadtrans.B 来てました。
# 余談ですが、某所のMAILER-DAEMON 宛てに来てたものです。
# 未読メールのあて先にも送り返すみたいなので…

で、さっそくAntiVirで検知させてみました。

VDFファイルのバージョンがv6.10.00.79 では検知できず
11月26日にリリースされたv6.10.00.82 では無事検知できました。

"Yasuo Ino / 猪野 靖雄" <y-ino@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
|VirusScanのエンジンがヘタレなのか、さらに亜種が出ているのかは分かり
|ませんが、皆さんもお気をつけください。

Badtrans.B は Badtransの亜種です…ってことではなくて?
検知できた/できないって情報を流すなら
パターンのバージョンくらいは書いてくれるとうれしいな。

--
 (((‖池田 大(いけだ だい)
  ∂∂‖dai@xxxxxxxxxx