[connect24h:1309] Re:Re:PCの耐久性について

In message <200111211637.BAA04086@xxxxxxxxxxxxxxx>
	on Thu, 22 Nov 2001 01:37:28 +0900 (JST),
	kaz@xxxxxxxxxxxx (NAKAMURA Kazushi) wrote:
>   昔、SUNに採用されていたMicropoliceのdiskがよくこうなりました。
> シェイクしながら電源入れて、回転したらSCSIケーブルを繋ぐという…。
Qutantum Pro Drive 105(Sって付いたかな?)。

>   良くないっす。速攻replace!
> 参考までに、最近のPCのBIOSに付いてるS.M.A.R.T.が発動した際の画面。
> http://kobe1995.net/~kaz/pic/SMART1.jpg
> #これSMBus経由で状態取得出来ないのだろうか?
SMBus経由とか難しいことしなくても、ATAPIのコマンドでできるんじゃな
いかな。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ)

【知ってるFreeML?】
  ユーザー登録すると MyPage から
  「参加してるMLの一覧」が見れたり「新しいMLの作成」が簡単にできるよ
○今すぐ登録!→ http://www.freeml.com/reg_member1.php