[connect24h:1278] Re:VPNライクなシステムってないでしょうか?

>ルータで良いのであれば、ですが。
>
>最近CENTURY SYSTEMSから出たXR-300/TX2DESにそんな機能が有りました。
>○XR-300/TX2DESの製品紹介ページ
><http://www.centurysys.co.jp/product/xr300/index.html>

これは OpenBlocksS の開発元の製品ですね.
http://www.centurysys.co.jp/xr/press-xr300-forweb.pdf

を見る限り,NAT, Statefull Packet Inspection, Packet filter,
VPN(IPSec), QoS などが使えるということなので,
FireWall的なものとも言えると思います.

FireWallは iptables, QoS はカーネルの機能,動的ルーティングは
Zebra, IPSecは FreeSwan と DES対応 NIC あたりで作っているのでは
ないでしょうか.