[connect24h:1277] Re:VPNライクなシステムってないでしょうか?

石川です。

書き始めたら、[connecct24h: 1276]とかぶってしまいましたが。

In message <[connect24h:1275] Re:VPNライクなシステムってないでしょうか?>
on Thu, 22 Nov 2001 11:41:13 +0900,
hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx> wrote :

>はまもとです。

(snip>

>4万くらいでVPNに対応したブロードバンドルータが出てたと思いますが。。。

ルータで良いのであれば、ですが。

最近CENTURY SYSTEMSから出たXR-300/TX2DESにそんな機能が有りました。
○XR-300/TX2DESの製品紹介ページ
<http://www.centurysys.co.jp/product/xr300/index.html>

引用すると、
FutureNet XR-300/TX2DESは、IPsecを利用したVPNの構成にも利用できます。
暗号化機能(トリプルDES方式)をハードウェア上に実装し、IPsec利用時に
発生する通信速度低下を緩和します。PPP over Ethernetクライアント機能
も持っておりますので、ADSL回線を用いたVPNの構成が可能です。
だそうです。
ZDnet Broadbandの記事が↓です。
<http://www.zdnet.co.jp/broadband/0111/09/future.html>

最近のZDnet Broadbandの記事には、ソリトンシステムズの新製品の
話も出ていました。
<http://www.zdnet.co.jp/broadband/rbb/0111/21/rbb_1121_4.html>

--
VIRTUAL MONKEYS
石川 泰久