[connect24h:1156] Re: ProFTPD(WebDAV)

りおです。

tadashi nagaoさんが01.11.19 4:29 PMに書きました:
>おっと、webDAV ですね。昔、この話題ふっても誰も反応しないときがあった
>ので、時代を感じます。XML-RPC (今、soap )なんて誰も反応なしだった。
>
>Dreamweaver も、WebDAV でゆけます。ftp の時代はおわったかな

何といってもAppleがDAVサービスを提供する時代になりましたからねぇ...。
でも、iDiskっていまいち反応が芳しく内容に思えるんですが、
みなさん使ってますか?
って、Macユーザじゃないと、レスしようがないんですけど(^^ゞ

Win XPのOPW(Online Print Wizard、Online Print Orderingかも)は、
最終的にファイルをアップロードする際に、
httpのpostメソッドとwebDAVによる実装の2通りがあって、
さらにXMLでTransfer Manifest(転送目録)を送るという、
なかなか技術的には面白いことをやっていたりしますね。