[connect24h:0971] Re: hogwashってどうよ?

かわぐちです。
なんか召喚された気がしたのででてきました(^^;

Shikap <shikap@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> hogwashと言う、FW+NIDSなprojectをなにげに見つけました。
> http://hogwash.sourceforge.net/
>
> どうやらsnortのルールセットを使って気に入らないパケットをパターン
> マッチして、そいつを叩き落とす事でFW代わりにもなる、みたいなもの
> らしいのですが・・・・・。
> #snort+flexrespでいいじゃん、って突っ込みはなしでお願いします。
>
> で。
> {使ったことある|使っている人を知っている}人いませんでしょうか。
> もしくは上記URL以外のポインタとかでもいいです。

これははじめて知りましたねえ。なんかウリになるようなのって
ないんでしょうか(^^; 結構みかけるような。

> ちょっといじってみようかな、と思っているのですが、最初の人柱に
> なれるほど暇がないので・・・(^^;
> #もちろん、私の代わりに人柱になる方でもいいですよ>某Kさん

えええ(^^;  僕は今
Prelude
http://prelude.sourceforge.net/
LIDS
http://www.lids.org/
に手いっぱいで(^^;;

Prelude の方は snort のルールセットが読み込めるみたいですけど、
僕は失敗しました(TT) もっとドキュメント読まないと。
LIDS は Vine の kernel rpm に組み込もうと思ってるんですが、
まだまだ難しいっす。

ということで、しかΡさん、期待しています(^_^)

  川口 洋     岡山大学 知能情報処理工学研究室
    kawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
      http://inu.momo.it.okayama-u.ac.jp/ ぢつは日記系サイトなんです?
        現在 Wnn6 試用中。。。でしたが、結局 canna に戻りました。

いまの現状に満足してる?あなたの将来設計を豊富な情報で強力サポート!
現状に満足できないなら転職、外資転職、人材バンクが充実したAOLキャリア
                 ↓
     http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=a8xeQ